見出し画像

汚れるから家のトイレを使うなと母に言われた話と現在

私は、12年前に結婚をして実家を離れて暮らしています。
子供もいます。
多分幸せなのだと思います。

そして、ここで書くことは全てノンフィクションです。
身バレ防止の為、細かい所はぼかしますが本当にあったことです。
「えっ?こんなことってあるの?さすがに作り話では?」と思われる方が居るかもしれないので。

両親が毒親だという人って結構沢山いますよね。
私は家のトイレを使わせてもらえなくて、公衆便所に行っていた時期があります。
「トイレを使うとトイレが汚れるから。」だそうです。掃除しているのは私なのに。
小学生の頃から家政婦のように働いていました。
私には兄弟がいて、私は上の子でした。
下の子は何もやっていませんでした。トイレも普通に使っていました。

実家を出てから、自分が住んでいる家のトイレを自由に使えることに感動しました。
夫は昔の私のことを全て知っています。
長い長い時間を使って全て話しました。
今の私の感情も病気の事も知っています。
自分の子供には、私のようになって欲しくない。
虐待の連鎖は私で終わらせたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?