見出し画像

奴隷社会から解放されるべき理由


皆さんこんにちはヤミーです
今回は今の日本社会(奴隷社会)から脱却すべき理由を書いていきたいと思います。

まず30年前のパソコンよりも今皆さんが持っている携帯電話の方が数十倍頭が良く通信速度も早いのはわかりますよね?
パソコンと言うものができてから、2020年の今の段階で当初よりも10,000倍早くなっていて、これから5Gの時代になりその通信速度が更に1000倍速くなるということが決まっています。

現在50ギガ程度のパケットプランが必ず5年から10年の間に1ヵ月5テラバイトから10テラバイトの時代が来ます。

今世界では確変が起きていて“想像が富を生む“時代になっています。

少し話は変わりますが、何か探しものがあったとして、Google等で検索する事はありますか?
きっと多くの皆さんは日本語で検索すると思うんですよ。
ただ、日本語で検索しても莫大な世界の情報の僅か3%の情報しか出てこないんですよ。


少なすぎませんか?
僕達日本人は世界の事を知らなすぎるんです!
だから、僕は必ず調べたいものがあったら英語で検索します。

膨大な量のデータが見れるし、知る事が出来るんです。


今回の[ウィルス]、[ベーシックインカム]、[世界政府の案]全て去年には分かっていた事だし、僕は発信していました。

しかし残念ながら僕が情報を持っていたとして友達に話した所で、多くは変人扱いされるんですよね。。
それは、その人達が知らないだけなんです。

自分の知らない知識を前に出されるとひいてしまうのが日本人の特徴です。フリーランスとして生きていける時代なのにやり方をしらない、表やグラフで表さないと知識として自分の中に入れられないのが今まで育ってきた日本の社会だから仕方ないですが、変わるなら今からでも遅くありません。

世界から見ても、日本ではフリーランスの数が圧倒的に少ないんです。圧倒的に!!

画像1

1750年代に新しいテクノロジーが開発されて1900年〜それに応用した商品が出て1960年代〜ecoシステムが立ち上がったのですが
それに比べて日本はどうでしょうか?

1750年代の日本はまだ徳川幕府。やれ侍だ農民だという時代なんですよ。
ここで世界から一度置いて行かれてますよね?
坂本龍馬が『日本を変える』と声を上げるのもここから100年以上後の話ですからね。。。

しかし、1900年代に入ってパナソニック・ソニー・トヨタ・ホンダ等がいきなり立ち上がって世界をぶっちぎったんです。
そして1960年代以降に新幹線やゲーム機を作って世界を驚かせた。

正直日本は終わってしまってる

世界から見て名前だけの先進国になってしまっている日本だからこそ又世界をぶっちぎれるんです。

想像が富を生むという話をしましたが、根拠はめちゃくちゃあります!
それはエヴァ・ドラえもん・攻殻機動隊・AKIRA・etc...
全部実現していく未来なんです。

膨大なデータ+AIの時代になります。
逆を言えば[膨大なデータ+AI]が出来てない企業は軒並み淘汰されていく時代に変わっていきます!

と言うか、今変わっている最中なんです!!

画像2

上の図を見てもらうと分かる通り[膨大なデータ+AI]を駆使してる企業がトップ5に君臨しているんです。
2013年フォトンベルトに地球が入り、ニューエイジに突入したと言われてるタイミングで僕はフリーランスになる決意をしました。

今までは物質から企業が価値を生み出し成功してきた時代だけど、図で見た通り物質に制限を気にしないものに価値を生み出し時代が進んでいきます。
物質や資源には限りがあります。データには限りがないのですよ。

これからはシンギュラリティが起きます!
技術的特異点です、とてつもない急成長がきます。

(きっとこうなる)が全く通用しない世の中になります。

何故終わっているのか?

まず図をご覧ください

画像3

まずデータに関しては、検索エンジンやSNS、ショッピングサイト等のビックデータと呼ばれるものがあります。
検索エンジンにならばGoogle、SNSならFacebookやTwitter、ショッピングサイトならAmazonや Alibabaと言ったようにすべて海外が作ったデータです。

日本が作った検索エンジンYahoo!やショッピングサイトなら楽天と言うように企業はあるのですがまだまだ海外の作ったビックデータには到底及ばないのが事実です😢

そしてインフラ、インフラとはデータの構築基盤と言われたりもしていますが、この基盤の力を簡単に測ることができるのは通信代や電気代が安いかどうかでわかります。

残念ながら日本はめちゃくちゃ高いです。
アメリカの5倍から10倍、中国はアメリカよりもさらに安いと言う結果を見ると日本は勝負にすらなってないのです。。。

では人材はどうでしょう?
日本にもエンジニアがいるのですがアメリカや中国、インドには遠く及びません。
しかもビックデータを高度に扱える人材は海外に比べてあまりにも少ないんです

その事実に気づいていたとしても今の日本は30代から50代の人々がビジネスの中心にいる時代です
ゴリゴリの物質社会にこだわって生きてきた人達なので、残業=仕事を頑張っていると言う方程式を持っている方たちが未だに多いから、気づいている人達の邪魔を気づかずにしてしまういわゆるドリームキラーが沢山いるのです( ;  ; )

『シン・ニホン』の作者安宅さんが言っていた、今の日本は黒船来航の時と一緒だと言う言葉にすごく同感です。


述べたように現在日本は圧倒的に終わっている状況です。
しかしファミコンや新幹線のように0から1を生み出す力は弱くても1から1000にする力は世界一優れています❗️

ドラえもんやエヴァンゲリオン、甲殻機動隊やAKIRA、日本のアニメは世界で認められています。
日本人の中にある先見の明に世界が熱狂しているんです。

そんなアニメに昔から触れてきた我々日本人の想像力は世界一なのだからプラットフォームにつなげる何かをそれぞれが作っていく時代だと僕は感じています😌

世界が生み出した何かを使い倒す能力、そして利用する能力は世界一なのでこれからの日本を作っていく若者に僕は投資をしようと思います(*☻-☻*)



サポート頂けると嬉しいです!頂いたサポートは人生を楽しめていない方のお手伝いに活用させて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します