見出し画像

インドのドラゴン

インドで暮らしはじめて、驚いたのは、トカゲやアリが大きいことです。

なかでもトカゲの大きさには驚かされます。

キャンパスにはベンガルモニターと呼ばれる巨大なトカゲがいましたし、カバー写真のようなサイズのものもしょっちゅう出没。

キャンパス内のこんな茂みの中にひっそりといます。ときどきひなたぼっこで一目つくところにもいたりしますが、人の気配を察知すると、さっと逃げていきます。いやはや素早くて写真に写せなかったです。

画像2

ヤモリはいつも部屋の天井付近でうろうろしていました。

しかしヤンマールが来てから状況は一変。

壁までおりてきたヤモリを捕獲してパクッと食べてしまいます。

画像1

そんなときは、きまって気持ち悪くなるみたいでおえっと吐き戻しをします・・・。あぁ溶けてしまったヤモリさんがそこに・・・。

インドの家は内外に動くものがあふれていて猫は退屈しないですね。人はちょっとドキドキしてしまします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?