信用できない

結論
起業してない起業家、フォロワーがいないSNSマーケター。

1.結論
起業家、実業家、フリーランス、まあなんでもいいのですが実際にビジネスやってますか?という疑問が結構あります。せどり、転売、ブログ、YouTube何でもいいのですが稼いでますか?何が言いたいかというとお金が動いてますか?お金もらえてますかという疑問がある方が増えたなあという印象があります。

2.今準備中

まあ、そういう方も多いと思います。昔、高校生起業家という方にあったことがあります。その方は田舎に自動運転の車を走らせて、老人たちに病院や買い物を自由にいきき出来るビジネスをやりたいと語っていました。日本ではまだ自動運転が公道で走れるレベルにないです。私はそれを実現させるために、いくら必要ですか?自己資金どれくらい用意してますか?足りない部分は誰からお金引っ張ってきますか?融資返済計画だと月にどれだけ売り上げ立つ予測ですか?こういう話をして?になる起業家は起業家でもなく、ビジネスマンですらない。夢を路上で歌ってるミュージシャンより夢だけみてると思います。

3.SNSマーケッター

フォロワー全然いねえじゃねえかという方をよく見ます。信用できないですわ。流石に。仕事と遊びは違うでしょと言われたらそうかもしれないですが、フォロワー爆上げしますみたいに書いてて、全然その方にフォロワーいなかったら本当に大丈夫なんかいなと思ってしまいます。というかその方の会社にマーケティング頼んで大丈夫なんか?という気もしますが、安値でtwitter運営とか請け負うだけならボロい商売な気がします。任せる方はSNS広告に出せる費用を抑えれてよかったなで終わる可能性もなくはないですね。ECサイトで儲けてる方だと、鬼パフォーマンス見ますから、すぐに仕事無くなります。狙ってバズらせないといけないのでなかなかむずしい仕事だと思います。

結論
起業してない起業家、フォロワーがいないSNSマーケター。ビジネスやってますといえるレベルになるのはお金が入ってからでよいと思います。ビジネスやりたく、noteを書き始めました。まだ、お金になってないけど頑張っていきたいです。ならわかる。Webマーケッターはせめて仕事で得た能力で、SNSを伸ばしてほしいなと思います。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート費用は、本の購入、より良い情報発信のためにありがたく使わさせていただきます。