【#裏垢女子 はろくじゃない】

皆様こんにちは🖤🎀

ゆゆちゃぴです🙌🤍



久しぶりすぎて始め方忘れましたが久しぶりにnoteを書いていこうかなと思います。







 裏垢 って皆さん知ってますか?

色んな意味での裏垢があると思いますが、ここでの裏垢は大人な体系の裏垢🔞です。

私は一時期Twitterで裏垢女子になっていました。

(今はもうアカウントも全部綺麗さっぱり消えています)

そもそも私が裏垢を始めたきっかけというのは

承認欲求、生きるためのモチベ

です。

多分…病んでたんでしょうね 笑

Twitterもインスタもフォロワーが伸びないなって思ってた時、Twitterで裏垢が流れてきました。

前から存在自体は知っていたのですが、裏垢作ろう!って思ったことはありませんでした。

でもその時ばかりは何故かそれが気になって、勢いで裏垢たるものを作りました。

とりあえずフォロワーを増やさねばと思い、インスタのストーリーにQR乗っけて宣伝したり、TwitterでフォローしてくださいってRTしたりしました。

それで元からインスタとかで繋がってる男の子がフォローしてくれたりして、まぁここからかな みたいな感じでした。


でもね、裏垢ってある意味麻薬みたいなもので

もっと写真撮らなきゃ

もっと過激なのにしなきゃ

って必要以上に求めてしまうんです。


それである日のツイートがちょいバズして(なんの写真かは忘れました)そこからDMがわんさか来ました。

ツイートする を押した瞬間に

いいねしました、DM来ました、RTされました

って通知が来て、正直すごく嬉しかったです。


私の居場所はここなのかもしれない。

私はここにいたらみんなから必要とされるのかもしれない。


そう思って1から全部DMの返信作業に取り掛かりました(多分2桁くらい)

明確に覚えているわけではないんですけど、多分1日2日で20人弱のフォロワーが増えたと思います。

そんなこと起こるなんて思ってもなかったのでとても嬉しかったし、びっくりしました。



でもある日、インスタで元から繋がってた男の子(太郎くん)から

そんなことして恥ずかしくないの?

との声が…

太郎くん(仮)とは結構仲良くて、よく電話したりして裏垢もフォローしてくれてるんですけど、

改めて自分の知り合いに見られてるって思うとちょっと羞恥心がありました。

太郎くんはなんか悩みあるんだったら聞くよ、って言ってくれたんですけど(ちょ太郎くんについても後で話したい)

悩みがある訳でもなく、ただ自分がいる目的が欲しかったからってだけで始めたので特にそこは大丈夫だよって終わらせました。

その日からまた2日に1回とか1日に1回とかのペースで投稿してたんですけど、

必ずと言ってもいいほど太郎くんと電話した時にその垢の話になるんですよね。

いつか垢BANされるよ

将来彼氏とかできた時どうすんの


とか色々な言葉を受けました。(現在進行形で彼氏いないよ😢)

そこで私はようやく(1ヶ月もやってないと思うけど)裏垢を辞める決意をしました。

今となっては裏垢を辞めるきっかけを作ってくれた太郎くんに本当に感謝です。






裏垢でお金を稼ぐ子も世の中にはいます。

でもそんなことでお金稼ぐよりも働いた方がいいんじゃないか、と私は思いました。

今では登録制の派遣アルバイトやアンケートサイトとかでもお金を稼げる時代です(どっちもヘビーユーザー)

元裏垢女子からしたら、裏垢を始める気持ちは分かります。

でも楽しいのはそこにいる瞬間だけです。

DMには色んな人が来ますし、Twitterなんていつ誰が保存しているか分からない。(そういう被害はなかったと信じてます)

誰も見てないから楽しい、というのもありますが、見てなさすぎは逆に怖いです。

始めたくてどうしようもない!みたいな子に対しては無理に止めません。

生きる、死ぬ権利と同じように誰が何垢を始めようがそれは個人の自由です。

でも、それで本当に自分が後悔しないか それだけをよく考えて欲しいです。

現在私は未だに太郎くんにその垢のことをネタにされていじられてます。(もう笑って済ませられるけど)

それに、学生だと制服でどこ高か分かるかもしれません。

身バレとかしたらそこで一巻の終わりですから、気をつけてください。

長いこと偉そうに書いてしまい申し訳ないです。

でも一瞬で自分の人生が変わるってことを覚えておいてくれたら、と思います。

あの時は楽しかったなぁ 笑






ここまで読んでくださりありがとうございました🙌

フォロー、コメント、スキよろしくお願いします🥺💝

今日も生きてる貴方に精一杯の感謝を✊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?