絡まれた時の対処法

昨日の夜ファミマに行ったら3人のいかつい怖いおっちゃんに声をかけられました。幸い何もしなかったからよかったんですけど夏になるとこういう事件が増えてくるので今日は絡まれた時の対処法を自らの実体験を混ぜて紹介します。


絡まれないために大切な3つのこと

1.夜(10時以降に出歩かない)
 絡んでくる人は大体が夜行性です。
なので一番大切なことは夜に出歩かないこと です

2.若者がいるところにいかない
 絡んできます人は若い自分より弱そうな奴を    狙ってくる習性があります
絡まれなかったら奇跡です。

3.チャリに乗らない
 絡んでくる人はチャリを狙ってくることが多いことは『闇の世界大学の研究』で明らかになりました。(チャリだとすぐ追い付くことができるため)

まずこの3つを守れば自らが向かって行かない限り大体絡まれません。

闇の世界大学 マウンテングレード学部 教授
闇の世界の管理人さん


 絡まれた時の基本姿勢

絡んでくる人は大体が目立ちたいがためにやっています。なので基本的には謙虚に怯えて対応しましょう。態度をでかくしてしまうと相手も面白がってもっと攻撃してくるはずです。

 本題 絡まれた時の対処法

ここでは絡まれた時の対処法を3段階に分けて説明していきます。


1.全力で謝る

 結局これが一番強いです。
絡んでくる奴は謎にチョロいので謝ると許してくれる場合が多いのでまず最初は謝りましょう

2.大声で叫んでヤバイ奴アピール 

絡んでくる奴はあまり目立たない弱そうな奴を狙ってくる習性があります。(例外あり)
なのでおとなしそうな奴がいきなり暴走するとビビります。その隙を狙って逃げましょう。

3.親を呼ぶ

絡まれる人の8割は中高生と『闇の世界大学』の研究で明らかになりました。
まだ中高生はまだ未成年なので困ったら親を呼びましょう。

最後に…

絡まれたくない人は最初に紹介した絡まれないために大切なことを実践しましょう。本当にヤバそうな時は遠慮せずに警察や周りの人に助けを求めましょう。

それじゃあ((o(^∇^)o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?