見出し画像

【害悪】電話だけ!メール見ない上司

こんにちは!

港区女子やみこです。

ひょんなことから害悪PMに当たってしまいました。

といっても、プロジェクトで関わるだけなので、短期です。

良かった〜!

今回は、電話しか出ないおじさん、そして、電話しか出ないことを公言して満足みが出ているおじさんについて、気が済むまでお話ししていきたいと思います。

※上のような目的なので、課題解決は念頭に置いていません。それはマネジメントするおじさんの領域なので。自らを顧みてたら一生ご飯食べれなくなる。


1. 電話しか出ない理由がきもい


電話しか出ないおじさんが、そうある理由はなんだと思いますか?

これを考えると胸糞悪くてお腹が空かなくなります笑

・多忙だから(多忙気取りを含む)

・自分に価値があると思っているから

・ビジネスで電話しないと一日中話さない日常が待っているから

・電話でしか細かいところを伝えられないと思っているから

・電話でしかホントウのコミュニケーションができないとシッテイル自分は他の人間と違うと思っているから←ワロタ

・電話でならメールよりも近い距離で他人の心をキープできると思っているから(コネクションの存続目的)

・頻繁に電話が来ることで、知らない他者に価値ある人間だと見せることができるから←どーでもいいこと話してんのに笑、許せん笑


2. 自称多忙なのにしつこく電話かけてくる

画像1

驚くほど軽い業務をしているのにこんなにかけてくる、私何かやりました?

そして言ってきた内容は、前日別の人から繋いでメールでもらったものだけ。

バカです。

これが本当のバカなんだってわかった。

ごめんなさい、というより馬鹿にしてる。人として私を見ていないのね。


3. しつこいし傲慢で失礼


・タボウなのにびっくりするくらい集中的にかけてくる←借金取りレベル

・相手の時間を奪っているということに気づいていない

・相手の時間的都合を無視している

そして「電話出られないことが多いですよ」と言ったらなんで返ってきたと思います?

「あ、僕は電話でしか連絡しないんで。」「折り返してくれればいいですよ」

何様なん?

厨二男子なん??笑


3. 声がきもい


イケボやイケメンならまだ許せる。

・ガ行前の鼻濁音

・滑舌悪いのに早口で喋ろうとする

・マスクしない←お陰で口臭が...笑※ちなみに40を超えて体臭(加齢に伴うものを含む)や口臭がない人はいません

・サ行がth+母音

4. 私もおじさんになるけど


私がもしこのまま生き続ければ歳をとることになりますけど。

害悪になりますけど。

嘘だけはつくなよ。


そしてコンサルの90%は仕事内容オワってることに気づきました。

コネ繋ぎとか外注の外注とか、笑

ママがコンサルやめときなって言った理由が少しわかったような気になりました。

あと、おじさんしかいない会社やばいね、笑

なんで若い人がいないか考えたほうがいい笑


以上、愚痴でした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?