見出し画像

映画を2本観る休日

気づいたらもう数週間前の話ですが、『君たちはどう生きるか』を観に行こう!と映画館に行ったら水曜日であることを思い出し、そんじゃ2本観ちゃおう、と贅沢にも映画漬けな1日の休日を過ごしました。

ゲーム好きの私なので『ザ・スーパーマリオブラザーズ』も観ることに。MX4Dは以前体験したことがあったのですが、3D+MX4Dは初でした。

椅子がとにかく揺れるので酔わないかな〜と少し心配になりながら入りましたが、そんな心配はご無用でした。マリオの映画は3D+MX4Dにして大大大正解!
あのゲームの世界に入って体感しているような感覚でいられたからです。

そして今更かもしれませんが映画の感想を箇条書き↓

噂通りのピーチがつよつよ
何があっても標的に対して目をそらさないピーチ。きのこ王国がピンチの時も即座にやるべき事を判断し、キノピオ達に伝える頭の回転の速さ、最初から最後まで本当にクールでした。そら、そうだよな…。これまであらゆるゲームでマリオ達と戦ってきているピーチ姫だもん。

可愛さを武器にしているキノピオ
こんなに可愛いキノピオ達だもん、死ぬには可愛すぎる。可愛いが飽きても可愛さを武器にしていたキノピオ。本当に可愛かったな。

▼ドンキー「父さんイェーイ!」
まさかドンキーも出てくるとは思わなかった。陽キャすぎた。マリオカートのシーンがほぼ族で激アツだった。

クッパのピアノソロ
笑った。マリオのゲームはDSのマリオカートで遊びまくっていた記憶はあるのですが、それ以外はあまり遊んできた訳では無かったので、このソロはなんだったのでしょう…?笑
一方通行の愛、切ないね………。笑

先にも言った通りほぼマリオカートしか遊んでこなかった私でもこれは…!というシーンが散りばめられていて本当に楽しかったです。マリオシリーズをいくつも遊んでいる人が観たらもっと色々な事に気づけていたのだろうな…。レインボーロードの時のMX4Dの疾走感はもはやアトラクションでした。とてもハッピーな映画でした。



『君たちはどう生きるか』

噂通りの難しい、色々と考えさせられる内容でした。私の印象としては不思議の国のアリスのような、まるでツギハギした夢の中をずっと走っているようなそんな印象でした。
生きている世界にいる自分達は、終わりを迎えた人達との事をどう考えどう向き合いそしてどう生き続けるのか……今の自分にも少し当てはまる部分がありハッとさせられました。



映画を観に行ったのは約半年ぶりだったのてすが、やっぱり映画館で観るというのはたまには必要な時間だよなと改めて感じました。
もっといろいろな作品を観てみたいものです。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?