見出し画像

お花見気分で散歩しながらカフェに☕️

実家の側が川沿いにあって、桜の木がたくさん植っています😊
毎年花見にちょうどいいのですが、川沿いから少しズレた位置にいる桜の木がもう早めに開花していました🌸

その画像の一番トップ画面に載せてみました✨


今日行ったカフェは【自家焙煎珈琲カプリコーン】に☕️

頼んだのはカプチーノとマドレーヌとマロンパイ

優しいご婦人が淹れていただきました🧓🏻


カプチーノはあまり飲んだことがなかったですが、こういう感じなのか…と勉強になりました。
コーヒー自体は苦めなものを使用してます🙆‍♀️

マロンパイは甘めなマロンのあんを使ってしっとりと全体をパイが包み込んでいる感じの懐かしい味でした‼️

マドレーヌはほろほろしっとりとした感じで、少しさっぱりした味わい。
柑橘系を使っているのか?内容は分かりませんが、とにかくさっぱりしたお味でした!

おまけでクッキーもいただきました🍪
チョコチップです😊✨


ブラジルのブルボンもいただきました☕️

ブラジル ブルボン 浅煎り

優しい味でした😌
すっきりとしていて、少しフルーティーで。
苦味も少なく、飲みやすい♪
少し冷めてくると、後味に甘みも少し垣間見えてきました!
鼻から抜けるコーヒーの香りも喫茶店のコーヒーの香りでした✨
でも苦過ぎない🙆‍♀️


喫茶店のような雰囲気だから、どうかと思いましたが、個人的には良かったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?