見出し画像

お家カフェ

手術後、傷が痛むので生活が難しいため、実家にお世話になっていましたが、やっと家に帰ってくることが出来ました🙏


そんな中…

久しぶりにコーヒーを淹れたいっ!飲みたいっ!

と思って淹れましたっ!!☕️


ホンジュラス🇭🇳
右より左の方が薄く作ってあります!

私のコーヒーミルはコマンダンテです!

クリック数は30
コーヒー豆30g使って、100m lの抽出をした後、2倍と3.5倍に薄めたものを作りました!!

ただ…
最近、コーヒーを飲むと胃が痛くなったり、お腹痛くなったりするんです💦

フレンチプレスでやるとあまりないのですが、ドリップにすると特になりやすくて…。

今回も酸味が強いコーヒーになってしまったのですが、4時間後、ちょうど胃に来る頃合いに…

胃が痛くなりました…。

クリック数やお湯の温度、ドリッパーの種類、グラム数、薄め具合など色々試行錯誤中です。

でも、コーヒーでお腹や胃が痛くなる人、少なくないと思います。

そんな方にも、少しは楽しめるように実験台になりながら、確信づけられる何かが分かればいいな思って、これからもお家カフェやっていこうと思ってます♪

また定期的にやろうと思っているので、読みに来てくださいっ‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?