見出し画像

[通勤のおとも]Audible

こんにちは。
ママさん獣医師のやみぃです。


今回は、最近の通勤中のおともである、Audible(オーディブル)を紹介いたします。
オーディオブックのサービスで、通勤時間が朗読を聴く時間となり、楽しい時間になるのでとてもハマっています。


Audibleとの出会い

私がAudibleを知ったのは、今年入ってすぐのことでした。
当時読んでいた小説が、Audibleで聴くことができるとの情報を得たのです。
興味はあったのですが、始めることなく時間は経ちました。

その後すぐ、発熱でダウンし、5日ほど寝込みました。

寝過ぎて眠れないのに、体が痛くて動けず、動画や文字を見るのもしんどくてベッドで時間を持て余していた頃のことです。

Audibleを思い出し、会員登録し、読んでいた小説のオーディオブックを購入してみました。


Audibleを使用してみて

オーディオブックでは、ひとりの声優さんが朗読をしているのですが、小説では登場人物ごとに声を使い分け、聴けば誰が話しているかわかるのです。
私は、みるみるうちに小説の中に入り込み、どっぷり浸ることができました。
その結果、体調不良で鬱々としていた気分が明るくなりました。

他にも、マインドコントロールやお金の話など様々なジャンルを聴いてみました。
図が必要な部分は、聴いていると正直わかりづらいです。ですが、添付されているため、後で見ることができます。
他にも、音が同じ漢字だと注約が入るので、聴きづらいと感じました。

そのため、私のおすすめは、小説で利用することです。

体調が回復してからも、朗読にハマってしまった私は、通勤時間の40分でAudibleを楽しんでいます。
続きが気になる時は、家事の時間に聴くこともあります。


Audibleとは

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

現在、豊富なジャンルで、40万冊以上を配信しています。

Amazonのサービスなので、
Amazonのアカウントを使用することができます。

会員は、月額1500円で、
好きなオーディオブック一冊と、
毎月変わる無料のオーディオブック一冊と、
聴き放題のポッドキャスト
を楽しむことができます。

また、会員にならなくてもオーディオブックの購入はできます。

ただ、金額を考えると会員になった方がお得だと思います。初回無料ですし。
オーディオブックは値段が様々ですが、会員になると月に1枚もらえるコインを使用して、どんなに高いオーディオブックでも追加料金なして購入することができます。

無料のオーディオブックは、毎月変わり、
話題の小説の1巻目だったり、
マインドコントロールの話だったり、
お金の話だったり、と様々で、
私は興味がある時はダウンロードしています。


おわりに

Audibleは、プロのナレーターの朗読が聴けるサービスで、車の通勤時間や家事の時間など、手が離せない時におすすめです!

今回は、私の通勤のおともを紹介しました。
よろしければ、参考にしてみてください。

読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの生活に、少しの彩りを添えられますように。


——————————————————————
本記事は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

よろしければサポートお願いします! サポートは、自分の勉学のために使わせていただきます。