見出し画像

『NOと言えない日本人』という本が見つからない

おかしい。

このタイトルで覚えていたのに出てくるのは、

『「NO」と言える日本人』というタイトルの本だ。

Amazonで見てても出てこない。

何十年も間違って覚えていたのか。

正直、狐に摘まれたような感じです。

可能性としては子供の頃見ていた現代用語の基礎知識という本の中に流行語のような感じで書かれていたのを間違えて覚えていたのかも。そのなかに12日の木曜日ってのがあって明日やな事があるってのを覚えてる。なんかその記憶もあやしいな。

形容詞として使ってる人はいた

意外とツイッターでは「NOと言えない日本人」という形容詞で今でも使われているのが面白い。

記憶っておもしろい。

なにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報いただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?