見出し画像

謎の胃キリキリ

午前中は子の病院だった。雨だと面倒なバスの乗り継ぎをして行かなければならないのだけど、幸い晴れだったので自転車で行った。

待合の画面に映し出された「診察予約人数140名」の文字にビビったけど、ほぼ予約通りの時間に呼ばれて検査も診察も終わった。ソファに空きが無いほど人の待っている場で子が駄々をこねたり、テレビの前で音楽に合わせてテンション高くリズムを取り始めたりするのには参ったけど…。

暑くなるのは分かっていたので半袖Tシャツを着ていき、病院に入ってからも上着は羽織らなかった。そんなに冷房が強いとは感じなかったからなのだけど、気付かない内に冷えていたのかもしれない。またギラギラと陽射しの熱い中を自転車を漕いで帰宅した。何と無く胃の辺りがチクチクしているような気もしたけど食欲は普通にあったので昼はいつものチャーハンを作って食べた。
それから段々胃の辺りのチクチクがひどくなってきて、水分をとってずっと横になっていた。あまりにしんどいので夕飯は仕事が終わった旦那に買って来て貰い、ついでに家に無い胃腸薬も頼んだ。

薬を飲んでちょっとマシになったけど原因は何だろうか。暑い中のチャリ往復で参ったのか、冷房で冷えたのか…もしくは日頃の冷たい飲物ガブガブが祟ったのか…。
寝て起きたら治ってますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?