見出し画像

損なう度に噛み締める

昨日は久々に8時というめちゃくちゃ早い時間に床についた。その位副反応でだるかった。早朝に一度目が覚めたけどお手洗いに行ってまた寝た。

7時に起きたら腕の痛みはマシになった代わりに脇が少し痛くなっていた。この痛みって下に降りてくシステムなの…?でも熱は下がったし体は楽になっていた。長時間寝たことで腰が痛かったけど。あと胃や腸の痛みではなくて腹膜って言うのかな、内臓を覆っているところが痛いようなだるいようなそんな感じがした。

昨日のしんどさを思ったら今日は嘘みたいに元気になった。1回目の接種より確実にだるかったけど、ほぼ1日で治まるのは私の場合同じようだ。旦那は私より早く接種を終えたのに、未だにちょっと左腕が痛いと言っている。…やばくない?

今回は自分の不摂生や不注意ではなくて副反応だけど、体調が悪くなると普段忘れがちな健康のありがたみを感じる。何も気にせず動けて何でも美味しく食べられるって本当に幸せな事だ。

普段あんまり何も考えてないけど、免疫力を高める食事とか意識してみようかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?