見出し画像

バレンタインにおける若気の至り

もうすぐバレンタインなのでスーパーに行くとチョコレートやチョコレート菓子が店頭の目立つところに沢山陳列されている。
買っちゃうよね、あんな並んでたら。(それは意思の問題)

昔働いていたお店でバレンタイン時期に可愛いマグカップが売っていて色違いで2つ買って当時彼氏の旦那にあげた事がある。ハートの形をしていて底の外側に英語のメッセージが書かれていて(確かLoveとかそんな)、向かい合って飲み物を飲んだ時に相手にそのメッセージが見えるというものだ。私は自分用に赤色を買って、旦那には茶色をあげた。
しかし当時はお互い実家に住んでいて同棲している訳でも何でもなかったのにそれをあげたのは、今思えばちょっとイカれている。旦那は結婚するギリギリまで両親に私と付き合っている事を隠していたので(結婚を迷っていたとかではなく、旦那は親に自分のそういう話をするのが昔から死ぬ程嫌いでした事が無いらしい)、そんな物を貰ったところで使えなかっただろう。
旦那はそのマグカップを実家に置いてきたらしいが今どうなっているのだろうか…。私は実家に置いておくのも…と思って結婚する時に持って来たのだけど、結局ほとんど使っていない。仮に今ペアで揃っていても使うのは気恥ずかしいけど。

そういうものを買っちゃうくらい浮かれていたんだなぁと思うと恥ずかしくもあり、そういうテンションになる事は多分もう無いんだよなぁと若かりし日の自分が少し眩しい。
久し振りに真っ赤なハートにココアでも淹れて飲んでみようかな。あと旦那には茶色のマグカップの所在を問うてみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?