見出し画像

大したことないんじゃない?と思ったけどそんなことなかった

昨日は夕方3回目の接種をしてきて、夜に向かって段々と体がだるくなり始めた。アラームをかけずに寝たけどラジオがあると意識しているからか自然に何度か目が覚めた。2時半に目覚めて直ぐに寝て、次に目が覚めた時は3時半だった。せっかく目が覚めたから布団の中で聴こうかなとも思ったけど余りにもだるかったので直ぐに寝た。

朝起きるとよく寝たせいかそこまでだるさはなくて、熱も昨夜寝る前に測った時と変わっていなかった。あれ?これ2回目より軽いんじゃない?と思って午前はラジオを聴きながら風呂掃除したり掃除機をかけたりしていた。
しかし段々だるさが増してきたので熱を測ってみると38度を超えていた。あー、やっぱり2回目より軽いなんてことなかった…と思って昼食の後にカロナールを飲んだ。2回目の時もこんな感じで接種の翌日は1日ゴロゴロしていたけど熱は7度台に留まっていた気がする。腕の痛みが段々脇辺りにまで広がって、熱が出た時特有の腰の重だるさがある。

でも食欲は普通にあるのでご飯はもりもり食べる。明日のうちには治まってればいいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?