見出し画像

ほぼ見るだけのショッピング

昨日はアラームを設定したのに耳からイヤホンすっぽ抜けてて、目を覚ましたら3時半前だった。のそのそ起き出してラジオを聴いた。

午前中に先日生理が始まってしまい受けられなかった婦人科健診を受けに行った。妊娠中は何度も座ったあの椅子が久し振り過ぎて、踏んではいけないところに足を置きそうになった。恥ずかしい。

それから少し離れた市の初めて行くショッピングモールに行った。別の市のモールと入っている店はそんなに変わらないけど、家の最寄りのモールよりは大きくて違った店が入っていた。
雑貨屋さんで可愛いフクロウ柄の靴下と、ドライトマトを買った。ドライトマトは刻んで粉チーズと一緒にスコーンに入れたいな。
他にも美味しそうなパンとかチョコとか色々目に入ったけど、給料日前なのでウィンドウショッピングに留めた。
家の周りにはあまり無い手芸屋さんが入っていたので、入園前に用意しなければならない袋類の材料を参考までに見てみたら、思ったより値段が高くてビビった。スヌーピーとかキャラもののキルト生地って、メートル2600円とかするのな…そしてただの星柄とかになると途端に1000円安くなる。うーん、スヌーピー可愛かったけど悩ましい。生地代と手間を考えると果たして既製品を買うのとどっちが安上がりなのかな…でもせっかくミシンあるし出来れば作りたいけどなぁ。

夕飯はホットプレートで焼肉。今日はサボっていたトレーニングやったし、いいよね…お酒も飲んじゃうけど、いいよね…。
(健診の結果、怖〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?