見出し画像

体力も無いが頭を使うのも疲れる

午前中に近所の図書受け取り窓口で、貸出予約をしていた図書館の本を受け取ってきた。
前々から地味に気になっている事があって、それをネットで検索しても情報が出てこないもので、本になら載っているかもしれないと思って何となく載っていそうなものを数冊借りてみた。

パラパラと本を捲ってみたが、ドンピシャの答えは中々見当たらない。もう少し詳しく読んでみたらひょっとしたら関連する事が載っているかもしれないし、今回借りた本には載っていないのかもしれない。

何かを調べるのに文献に当たるなんて学生の時は当然のようにやっていた事だが、久々に細かい文字に目を通すとそれだけで何だか疲れるし、内容も中々頭に入ってこない。最近は小説も中々集中して読めない事が多い。頭も使わないと体力落ちるのかな…。

でも大概ネットで調べれば答えが出てくる時代に本を開いてみるというのは悪くない。
探していた答えが無くても、他に知れる事もあるだろうしね。

返却期限までになるべくたくさん読めたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?