見出し画像

のろのろ生きている

天気が良かったので昼前に裏の公演に行った。しばらく子が風邪をひいたり自分もひいたりしていて行かなかったので久し振りだった。テーブルと椅子のところにおばちゃん二人が居る以外は誰も居なかった。
きっと同じ歳の子に比べればまだ覚束ないのだろうけど、走り方や山に登る時の足取りが随分しっかりしてきた。喜んで走っていくので追い掛ける母の方が息切れしていた。運動不足も甚だしい。

公園の一角に茂っていたサツマイモの蔓はいつの間にかきれいになくなっていた。そうか、もう収穫されたのか、と思った。花壇の花を見に行きたいのに子があっちこっち走っていくので結局見れなかった。今は何の花が咲いているんだろうか。

ここ数日何だかずっと眠い。夜更しするからいけないんだけど…。
ちゃんとラジオに起きれるかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?