見出し画像

車どこ製かクイズ

今日はよく晴れていて昼間は暖かかった。
正に春の陽気に誘われて、という感じで最寄りではなく少し歩く距離のドラッグストアと公園に行った。

住宅街を歩いていると、沈丁花の蕾が膨らんでいた。あの上品な甘い香りが漂う日も近そうだ。

子は車が好きなので家の前や駐車場に停まっている車や道行く車を見ては会社名を言っている。ロゴを完璧に覚えているのは日産とトヨタ。他はまだうろ覚え。ハスラーは車種を覚えているらしく何色が来ても「○○色のハスラーだね〜」と言う。たまに似たような違う車もハスラーって言ってるけど。あと全然クラウンじゃない車をクラウンって言ってる時もある。
今日は停まっていた日野のトラックのロゴを見て「日産のトラックだね〜」と言っていた。確かに、ロゴの形がちょっと似ているのだ。惜しい。
自分が分からない車があると「え?」と言って私に正解を求めるのだけど、私は別に車に詳しい訳でも何でもないので、たまに全然分からないロゴの車がいる。あれ、どこの会社の車なんだろう…。

今日もやる事は色々あったんだけど半分も終わらなかったな…。まあ全く手を付けなかった訳じゃないからよしとしよう。自分に甘いのはいいけど、今日で2月がおしまいって事だけはよく肝に銘じておかないと…。後の自分の首を絞めるぞ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?