見出し画像

楽しみが待っている

昨日は寝ちゃったとかでもなんでもなく、普通〜にこの日記を書く事を忘れていた。夕飯前までは覚えていたのだけど、子が予想外に早く寝たのでかえって忘れてしまった。寝かし付けの時に布団の中で書く事が多いので。
思えば昨日は朝から「今日水曜だ〜チケットの当落じゃーん!」と頭で思いながら、水曜でなく木曜のゴミを持ってごみ捨て場の前まで行ってしまった。資源ごみのコンテナが並んでいなかったので気が付いた。自分の頭が怖い。記憶弱過ぎる。

今日は昨日より更に暑かった。まだ5月なのに…でもいざ夏本番になったら今日の暑さなんか比べ物にならんほど暑いのだろうな…。毎年毎年、去年の記憶はおぼろげになる。
自転車で走っていると、バラが沢山咲いている。5月はバラの盛りだ。よく手入れされた庭のバラも、歩道の植え込みに近所の人が勝手に植えたと思しきバラも、みんな鮮やかな花を付けている。
THEバラって感じの花弁が沢山重なったボリューミーなバラも綺麗だけど、花弁が少なくて雄しべと雌しべが見えている野趣のあるバラも素敵だ。賃貸暮らしには無縁だけど、バラを這わせたアーチって憧れる。(って毎年言ってる気がする)
バラは今が真っ盛りだけど、アジサイは緑の蕾を沢山付けている。歩道に植えられた株の早いものがもう赤紫の花を開いていた。梅雨は憂鬱だけどアジサイの季節は楽しみ。

楽しみと言えばライブのチケットは当選したのでめちゃくちゃ嬉しい。それまでに色々頑張らなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?