見出し画像

父の日

金曜日に発送した父の日のプレゼントが着いたとの事で両家の親から連絡が来た。
旦那方の父は毎年、そんなに高価でなく今欲しい物を事前にリクエストしてくれるのでとても助かる。私の父からは特にリクエストもなく私も何が欲しいかは訊かないのだけど、何となく貰っても困らない実用的な物であったりあれば飲むお酒であったり、そんなような物を贈る。

子が預け先の制作で父の日のプレゼントを作ってきた(と言ってもほぼ先生が作ってくれた物だけど)ので、はい、パパにどうぞして、と言って渡させるという初めての父の日のイベントが我が家でもあった。旦那はとても喜んでいた。
母の日に制作した物を貰った時にも思ったけど、自分が貰う立場でもあるというのは何とも不思議な気持ちだ。しかし考えてみればこれから先、自分が子として親に贈る回数よりも親として子に貰う回数の方が圧倒的に多くなるのだろう。

自分が大人になって親になった実感が未だに薄い人間なので改まってそういう事を考えると少し寂しい気持ちにもなるけれど、なるべくみんな健康で無事で穏やかに生きられたらいいな、と思う。何が起きるか分からないのが人生だとは思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?