見出し画像

春の兆し

今日はとても天気が良かった。
ここ数日干すのが面倒で乾燥までフルに洗濯機に任せていたけど、流石に電気代も怖いので今日はちゃんと外に干した。

まだまだ寒いけど、陽射しには何と無く春を感じる。春の訪れを感じると、色んな春の記憶がフラッシュバックする事がある。どの春も陽射しは暖かく、春特有の匂いがする。けれど一番最後の節目の春がズタズタのボロボロだったので、必ず最後には何とも言えない気持ちになる。こればっかりは仕方無い。春を迎える度に一生つきまとっても、それは自分の罪なので。
そしてこれからは子の色んな節目が春にはあるんだな、と思った。喜ばしい事もあればそうでない事もあるかもしれない。ひょっとして自分の過去の事など霞むくらいにしんどい事もあるのかもしれない。
まあ、今考えても仕方無いけども。

昨日野菜を切って手羽元を塩茹でにしておいたので今日はフライパンにぶち込んでカレー。カレーは楽ちんで美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?