見出し画像

スパイスカレーを食べよう

大阪って何かとカレーの名店みたいなお店をよく見る。
ここまで多いと食べてみたいなって思うものの、
辛いのがあまり得意じゃない。

カレールゥだと中辛ぐらいまでなら何とか。
CoCo壱みたいなチェーン店だと
0辛が中辛程度で全然食べれる。
ただ、カレー専門店になってくると
0辛がすでにとんでもなく辛いお店も多くて
なかなか入る勇気が出ない。

そんな中、食べログをディグっていると
(食べログ課金ユーザー)
SOMAというお店を発見。
かなり有名らしく、情熱大陸にも出ているとか。
さらに見てくと、0辛が中辛と書いてる!!
これはいけるのでは…!!

というわけで平日休みの日に行ってきました。


初めての中津。何か昭和のような感じ。
梅田が近いから周りには高層ビルがあって余計に不思議に感じる。

しかし、暑い。
暑がり、汗っかき、暑いの苦手の三重苦で
夏を過ごす僕としては大変な時期に突入。


店前。人が並んでなかったら本当にここなのか焦ってた


開店30分前の11時半ぐらいに到着もうすでに並んでる。
さすが名店。
45分ぐらいにお店が開店
メニューはあいがけカレーのみ。
チキンキーマは固定で、残り2種類を選ぶ形式。
今回はマトンキーマとトマトのカレー🐏


店内はモジュラーシンセが流れてます。
植物にデバイスを繋いで導電率を音に変換。
植物が音楽を奏でているような感じ🌴
もはやカレーより興味があるかもしれん。
こういうのを目にしたり耳にしたりすると、
作曲したい熱が出てくる🔥
ほどなくしてカレーも到着


美味しそうですねぇ〜

美味しい!これは間違いない!
ただめちゃくちゃ辛い、中辛とかじゃない。大辛口。
辛くないゆで卵は救世主でした(ありがとう)

もちろん食べ進めれば進めるほど辛くなっていくので
後半は結構なスピードで食べ進めて完食🙏

急いだからか、服にカレー付いてました。
洗っても取れなくて終わった😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?