見出し画像

2023/5/4 思い出す

大学の先輩の命日だ。

朝から何となく頭にあって、夫にその事について話そうかなぁと思いながら一日過ごした。

数日前に発熱した子どもの具合もだいぶ良くなり、素晴らしいお天気だったので、3人で少し長めの散歩に出た。

5月の風に吹かれつつ、テラス席でお茶。
ブレッドプディングが抜群においしい。
帰り際、家電量販店のおもちゃコーナーで、子どもと一緒にプラレールの展示を見て楽しんだ。
GWのショッピングモールは、誰もかれも幸せそうだった。

6年前も楽しい連休を過ごしていた。
佐賀と長崎を旅行し、初夏の九州を満喫した。
先輩が亡くなった事を知ったのは、連休が終わり数日経った頃だった。


子どもを風呂に入れ、寝かせる準備をしたところで、そういえば今日が命日だねと、少し話した。

不思議に馬が合う彼女のことを、私は好きだったので、悲しい。

備忘までにそれだけ書きたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?