見出し画像

ステキなキャンプ

キャンプで魅力的なものといえば?

BBQの肉?テントの中?

いや、キャンプで魅力的なものといえば火だ!

実を言うと私はキャンプが好きではなかった。わざわざ不便な地にテントを貼って虫に刺されながら過ごすことが苦手だったからだ。しかし、私の弟はキャンプが大好きでキャンプ用品を集めては「キャンプに行こう」と言うのだった。

ある日、いとこも含めてキャンプに行くことになった。少し遠出して海の近くにテントを貼り、そこに一泊した。いつものキャンプと違って、各々が好きな時間を過ごした。ギターで弾き語りをしたり、海に浸かったり、釣りをしたり。そのときに私はキャンプの良さに気がついた。ああ、これは非日常だ。

しかし、それからキャンプに行くことはなかった。新型コロナウイルス感染症が流行して、密集・密閉・密接がだめだと言われいとことのキャンプができなくなった。

そこで、お家キャンプというものを調べた。お家の中にいながらキャンプをして非日常を味わうと言うものだ。これはいい。ベランダや庭でキャンプをしてみるのもいいし、リビングにテントを貼ってみるのもいい。

気づくと私はキャンプの虜になっていた。

#キャンプの話をしよう

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、私の夢である絵本作家になるための活動費に使わせていただきます。