見出し画像

帰省して感じたこと

どうも!ぴりかです!

只今、地元に帰省していて、当時の通学路やサッカーの少年団への挨拶(10年ぶりくらい)して駅から徒歩10分くらいのカフェで作業タイム!

自分が学生時代の時より畑や田んぼが減った!笑
お店も変わって、時代の変化をしみじみと感じております!

時代とともに街が変化し、普段一緒にいる友達が変化し、
自分も少なからず成長していることを実感しております。

実家に帰るとかなり甘えてしまい、だらだらと過ごすことが多いので
意識的に一人での時間を増やすようしています。
→早く彼女作れよってか。間違いない笑

引き続き地元の駅前を散策し、入ってみたいお店に飛び込んで、
普段スタバでやっている作業を中心に楽しみたいと思う。

地元に帰って思ったのは、歩いている人は少なく、車が多い。
街に人がいない。そしてみなゆっくりと歩いている。
普段自分は歩くのが早いが、周りの景色を楽しみながら歩いたので
ゆっくりになっていると思いきや、信号待ちで同じだった人をぶっちぎっていた笑。

帰れる場所があるってありがたい。
だから俺も家庭を持ったら思わず帰りたくなうようなアットホームな帰れる場所を作りたい。

明日は帰れる場所を作ってくれている友達に会う。
俺が血迷った時も暖かく見守ってくれた大切な仲間。
本当に感謝しているし、必ず恩返しする。両親にも。
地元に帰るたびになんだかんだ思う。
そして、毎回もっと大きくなって地元に帰りたいとも思いながら東京に戻る。自分の小ささを思い知らされる場所も地元に帰るときならではかもしれない。

ということで、引き続きやると決めたことをやって全力で帰省時間を楽しんで、火曜日の仕事を迎えます。

Peace Out!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?