見出し画像

もうすぐ30代になるので振り返る

こんばんは!
ぴりかです。

題名の通り、今月とうとう三十路を迎えるので
自分の人生簡単に振り返ってみようと思います!

興味ある方は最後まで読んでいただければ幸いです。

まずは0-10歳。
生まれたのは京都なんやけど、全然覚えてない(笑)
長野の保育園は2回経験しているのはなんとなく覚えてる。

長野初回の保育園が同じだった友達はほとんど覚えていないが、高校でその中の1人と再会して、今ではご飯行ったり、飲み行ったりするんだけどな。

今でも仲良しの友達に出会ったのは2回目の保育園の年中だったかな。
その幼馴染のグループラインがあるくらい本当に仲良しで最高の仲間だ。

とにかく外で遊んでた。
そして小学校1年でサッカーというすばらしいスポーツに出会えてとにかく熱中していた。
2002年日韓W杯は本当に最高だったな。
また日本で開催してほしい。

続いて11-20歳。
もちろんずっとサッカー続けてて、小6で県優勝して全国行ったのはもはや伝説すぎる。
あの時の仲間はみんな元気なのだろうか。
幼馴染しか情報がない。。。

中学生の時はさぼってしまったな。
おそらくここで成長が止まったな。あっ、これサッカーね。
体は成長しまくって、中3で180まで成長したよ。

そして俺が中2の時、母が乳がんになったんだ。
当時は受け入れらない現実にただただ逃げていたな。
サッカーも含めて。

あの時の母を見ていたから、未だに大切にしようと思えてるし、
楽させたい気持ちは常にあるんだよな。

そして高校生。約90人いる部員の中で運よく2年から出れたのは
感謝しかない。高1でクラスの中からいじめにあったのも今となっては懐かしい。この経験があるから、優しくできるのかな。

高3は試合に出れない時もあって、かなり苦しんだな。
ここでも夏の時期に勉強に逃げたな。
本当に自分は弱いと振り返るだけでわかる。

そして、浪人。この時は一番苦手なことに向き合った。
結果として、国立いく親との約束を守れたのは大きかった。

最後21歳-29歳(今)。
振り返るとびっくりするが、20代半ばまでは学生だったというのは驚き。
そしてまさか自分が大学院まで行くというのも今思うと不思議だな(笑)

とにかくバイトと酒、たまにサッカーみたいな大学生活だったな。
大学2年の時、親が離婚することになったのは衝撃だったな。
あの時は結構つらかった。しかも姉は前から知っていたみたいで、俺には秘密にしてたというのだから驚き。それだけ純粋すぎたのだと思うが。

そして大学4年の時に父が心筋梗塞。
これは大変だった。奇跡的な回復力で生き延びたが、朝4時の姉からの電話はさすがにびっくりした。離婚していることもあり、母が登場するシーンはないだろうと姉がめちゃ頑張っていた。本当に感謝です。

俺が社会人になると姉が結婚。久しぶりに自分の家族の笑顔が見れてうれしかった。俺はしばらくかかるかな。

そして俺は20代後半を棒に振ってしまう。。。
今思うとよいこともあれば悪いこともあり、複雑だ。

ここは思い出したくない記憶でもあるので割愛するが、
信用、信頼を失った時間だった。2年半。非常にでかい。

負債は減ってきてはいるものの、やはり給料日の1/3以上が返済に消えるストレスは今でもある。悔しい。
無知は怖いぜ。


そして30代になるわけだが。
リベンジする。下剋上する。人生はここからだと、20代の経験があったから今があると、振り返ったときにいえるように生きる。

自分は弱いから、いつでも振り返って、奮い立たせるために
これまでの人生を語らせていただきました!

前を向いて歩く。ともにぶち上げていきましょう!

それでは今日はこの辺で!Peace Out!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?