見出し画像

\\ 自由に生きるためにやめたこと🕊✨ //


●全ての人に受け入れてもらおうと思うこと
●世間の常識に合わせること
●うまくいかない理由を人のせいにすること
●無理しないと守れない約束をすること
●母親にしてもらったことを全てやろうと思うこと
●解決策を考えずに、ただ落ち込むこと
●できる限り自力でやろうとすること
●お金を理由にやりたい事を諦めること
●自分を後回しにして家族を優先すること
●人のリクエストに全て応えること
●毎日完璧にごはんを作ること
●会うとエネルギーが下がる人と付き合うこと
●反対されたぐらいでやりたい事を諦めること
●子どもが小さいから無理だと決めつけること
●「こんなママでごめんね」って思うこと

他にもいっぱいあると思う。

本当に生きたい人生を生きるためには
新しい事や、やりたい事を始めるのも大事なんだけど
本当は大切にしなくてもいい事を
「やめる」という選択も大事。
 
あなたが本当に生きたい人生を生きるために
大切にしなくていいことは何ですか❓
 
それって本当にやめちゃダメなのかな❓

今日もあなたが自分の一番のファンとして
生きられるように応援しています🫶

みさき隊長❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?