デカルト

はじめに

今からちょうど1ヶ月前の2021年7月21日から猫と暮らし始めた。

画像1

一人暮らしなので当然いろいろ不安はあったが、コロナ禍の影響で1.5年ほど100%在宅勤務の状況が続きほとんど人との交流が無いのが流石に寂しくなってきたのに加えて、もともとそのうち蛇か猫を飼いたいと思っていたのでこのタイミングしか無いだろう、ということで思い切った。

一緒に暮らし始めるまで

ペットのおうち というサイトから近隣で猫の里親を募集している方に連絡を取ったのが7月18日で、引き取ったのが7月21日。あっと言う間だった。

一緒に暮らし始めてから

初日は 流石に緊張していたのか ↓ こんな感じで引きこもってなかなか出てきてくれなかったが、

画像2

何故か翌日になったら急に懐いてくれて、それ以降は全く物怖じする様子もなく暮らしている。

画像3

かわいい。

平日は同じ部屋にいると全く仕事にならないので、仕事中は作業部屋を締め切って入ってこれないようにしているが、少し鳴くくらいで概ね大人しくしてくれているので助かる。そして休憩で仕事部屋から出てくると嬉しそうに鳴きながら寄ってくる。

かわいい。

名付けに際しては、既に飼っていた2匹のアカハライモリがそれぞれ「ウィトゲン」と「シュタイン」のため、その方向性で検討して最終的に「デカルト」と名付けた。

動物病院では「大野デカルトちゃん」と呼ばれるのか、と思うと胸が熱くなる。

画像4

かわいい。


おわりに

画像5

かわいい。

そして例に漏れずinstagramのアカウントを作ったのでフォローしていただけると嬉しいです。 https://www.instagram.com/descartes_cat/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?