見出し画像

コンフォートゾーンからの脱出

こんにちは、店舗コンサルタント養成講座
の山崎由莉奈(やまざき ゆりな)です。

桜が咲き始め春に近づいてきました。
新入社員がどの企業さんにも入ってくるかと思いますが、
前回載せた記事と少し似ている部分のお話が出てくるかと思いますが、今回はコンフォートゾーンについてお話ししていきます。

コンフォートゾーンとは


皆さんコンフォートゾーンは、知っていますか?
コンフォートゾーンとは、「安心の領域」という言葉を示しています。
安心な領域って聞いてしまうと言い風に聞こえますが、そうではありません。
慣れた生活を送ったり安心でストレスが少ないが、逆に何かに挑戦をしたり変化を感じる為にはコンフォートゾーンから抜けない成長は出来ません。

・同じ交友関係
・同じ業務
・同じ生活

コンフォートゾーンから
抜けるには??

私は最初は生活から変えて行きました!
同じ生活をしていたら全てが一緒になってしまうような気がして、朝のうちに洗濯や洗い物日々ちょっといつもと違うことをやるようにしています。
自然と前向きに慣れて仕事や学習に前向きなれるようになりました!
自己成長や自己肯定感は自分で上げていかないと、上がらないと養成講座に入って思いました。


最後に

新入社員の皆さん社会人の皆さん見ていただけるかは分からないですが、コンフォートゾーンから抜け出せない時が来たら、私のでもいいですが、色んなブログを読んでみて下さい!きっとあなたにピッタリなコンフォートゾーンから抜け出す方法が見つかると思いますよ!!
私も今後コンフォートゾーンから学びの領域に入れるように、頑張って行きます。
皆さんに色んな情報をお渡し出来るよう日々努力していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!
              山崎由莉奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?