見出し画像

終活&健活で「世界遺産レベル」のわたしに挑戦しよう

毎日更新ブログ446日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます

朝から歩く司法書士

夜には10000歩達成していたい!


大阪府民の
健康活動アプリ「アスマイル」
絶賛活用中\(^o^)/

1日5500歩という
「低~い目標」を
達成するだけで


ポイントがもらえて
クオカードが当たる!!


ということで
土曜日も
日曜日も
てくてく歩いております


何歩くらい歩いたかな~
と見てみると

おや!?

なんや変な帽子
かぶってる

いつの間に!?

レベルアップしていた\(^o^)/

ポイントをためると
レベルが上がり


レベルが上がると
帽子がもらえる?

いや、キャラクターごと変身するみたい!!!


そして
コレは!!


大阪の世界遺産
「百舌鳥・古市古墳群」のマーク!?


レベル2で
世界遺産キャラとは!!



レベル7までいったら
いったいどんな
キャラに変身できるのか!?


ポイントと
キャッシュバックで
大阪府民を釣るだけでなく
こんな隠れキャラの
仕掛けまであるなんて


すごいぞ
アスマイル


ますます
はまってしまいます
(私だけ??)



さらに上の
アスマイルレベルに
挑戦だ~
(歩く以外のポイント貯め方しらんけど・・・)


人はみな
いつか必ず年をとる


人生100年
何があるかはわからない


だからこそ
出来ることをできる限り

「終活」も「健活」も

楽しんでとりくみたい


「終活」と「健活」は
車の両輪


いつまでも
健やかに美しく

そして
万が一にも備えてる


そんな
大阪の
おばあちゃんを
めざす

日曜日の
やまよりでした

ではまた明日