JET-360制作中

新年、まとまった休みがあった。
ゲームを作りたかった。
作りきりたかった。
飛行機で宙返りをしたかった。
ドッグファイトがしたかった。
作りきるために、サバイバルゲームにした。
サバイバルゲームだから、敵と味方は基本的にフェア。
浮遊感を感じたかった。
すぐ死んで、すぐリプレイというサイクルが好き。
動画をツイートしていたら、友人が参加した。
対空自走砲の絵をくれたので組み込んだ。
いろいろ追加しながら今に至っている。
もう少し、あと少しで完成としようと思っている。
近日公開、こうご期待!

さて、上記のゲームは限られたリソースで作りきるのを優先して、風呂敷を畳んだ。
妄想レベルでは脳内ですげーゲームが動いている。
開発期間と開発費が億くらいあれば作りたいゲームがある。
戦車や兵士が地上で戦っている。
そこにさっそうと現れた航空支援の俺。
いい感じの爆撃と、いい感じの機銃掃射で、戦況が変わるのだ。
そういう拮抗した戦場のバランスに勝敗を左右するのがこの俺だ!
そんなゲームで遊んでみたい。
遊びたいので誰か作ってほしいし、なければしぶしぶ自分で作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?