なんかミニマムなゲームブック的なものを1日で作った

前回までのあらすじ

https://note.com/yamayatakeshi/n/n7cc31e00ce1b

上記の投稿で「書きたい、書けばいいじゃん」という話になった。
それから一日、途中酒のんだり飯くったりサウナ入ったりしていたが、なんとか投稿にこぎつけた

完成したゲームブックはこちら

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18104293

ゲームブックの処女作だ。

投稿サイトの選定

最初は「小説家になろう」に投稿するつもりだった。しかし、Pixivにページ分割機能、ページジャンプ機能があることがわかったので、Pixivにした。

他にも、 GAMEBOOK.xyz というサイトもあって、ここはゲームブック専門のサイトで期待したのだけど、登録しようとしたら、 500 エラーが出てしまった。ユーザー数も少ない風なのでそうそうに諦めた。
https://gamebook.xyz/

構想

今回の手順というか構想から投稿までを振り返ってみる。

まずはスプレッドシートに己の欲求をぶちまける。具体的には単語だ。好きだったゲームとか小説とか映画とか経験とか脳みその中を旅をする。こんなメモを公開するのは少し恥ずかしいが、恥ずかしくないことなんか一つもないので開き直るしかない。

ここから先は

1,116字 / 8画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?