見出し画像

羽田空港駐車場予約は想像以上にハードルが高かった③(最終回)

「決戦は金曜日」作戦は思いがけないほど呆気なく成功を収めました。

6月2日の金曜日。
その日はいつも通りに朝6時から夕方5時まで事務所で仕事の日でした。
午前中、何回かサイトにアクセスしてみたものの特に変化はなく6月25日は赤いまま(満車)です。

「動くとしたら昼休みだな」とヤマを張って、昼休憩中はスマホのサイトを開きっぱなしにして、10秒おきくらいに更新ボタンを押して状況を確認していました。

変化が起きたのは12時20分でした。
6月25日の色が「赤(満車)」から「緑(混雑)」に変わったのです。
「え?え?え?え?緑?緑??」
目の前の画面の出来事をすぐに認識できずに一気に心拍数が上がります。

「早く繋がなきゃ!!」

昼ごはんを食べる手を止めてサイトのカレンダーページから予約ページに移動します。
急いでログインして日にちを選択して入庫予定時刻を入力します。
その間にも埋まってしまう可能性があるのでとにかく急いで進めました。

必要事項を全て入力してOKボタンを押します。
とすぐに「予約完了」と画面に表示されました。
同時に以前に登録したメールアドレスにも予約完了メールが送られてきました。

「決戦は金曜日」作戦、成功したようです。

送られてきた予約完了メール

すぐにサイトのカレンダー画面に戻ると、いま自分が取った6月25日はすでに「赤」の表示、すなわち「満車」に変わっていました。
どうやら本当にタッチの差だったようです。

こうして羽田空港駐車場予約狂想曲はめでたしめでたしでフィナーレを迎えることができました。

後日。

友だちから聞いた話によると「土曜日に結構使うんですけど、予約取らなくても場所にこだわらなければまあまあ普通に停められますよ」とのこと笑
そうなのか〜笑笑
まあせっかく取ったし保険(予約料金1000円)として予約はそのままで当日迎えようかなと思っています。

日曜夕方の実際の駐車場状況がどんな感じだったかは、また北海道から戻ってきた時にでもレポートしたいと思います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?