見出し画像

2024年 初夏の北海道はまさかのアテンド旅 【2日目 前編】

【初日編】はこちら↓

2日目は東札幌のホテルを早朝に出発して道央自動車道を走り旭川経由で美瑛・富良野方面へ向かいます。
普段の自分の旅ではほとんど高速道路を使うことはないけど、今回は「アテンド旅」。
お客様のご要望をしっかりお応えするために時間の節約が必要なので、札幌〜旭川間は道央自動車道を走ることにしました。
旭川まであっという間(笑)

では前回同様に写真いきます。


☆丘の風景☆
北海道らしい風景を求めて丘を巡りました。

美瑛町北瑛付近
同じく北瑛付近の麦畑
親子の木遠望
マイルドセブンの丘
美瑛町美田付近
赤い屋根のある家
美瑛町福富付近

☆西中駅☆
ファーム富田に行く途中にいい感じの雰囲気の駅があったので寄ることに。
お客様も喜んでくれました。

JR富良野線 西中駅
板張りのホームがいい

☆ファーム富田☆
この旅の大きな目的地の一つ。
自分は去年に続いて2回目の訪問。
満開とはいきませんでしたが十分に満足していただきました。

満開の一歩手前のラベンダー畑
でも十分キレイだし香りに包まれる
親子
ここに来たらコレを食べないと

そして昼食は富良野の「cafe 麦秋」さんで。住所→北海道富良野市北の峰町3−38

富良野市街からスキー場方面に向かう
坂道の途中にあります
めちゃくちゃスパイシーな和牛カレー
美味し!!

☆白金青い池☆

青い池
日差しの加減や見る角度で色が変わる
一番奥まで歩いて
ここからが一番キレイな色だった
一番奥は人も少なく落ち着いて味わえます
青空が広がってラッキーでした

この日はリクエストにあった「ファーム富田」「青い池」に加えて自分が行きたかった「駅」にも行くことができました。
そして北海道らしい丘の風景はしっかりと事前リサーチをしたおかげで無駄なくまわることができ、なかなか充実した旅程となりました。

青い池からは泊まりたかった美瑛の宿「フォテージイン美瑛」にチェックイン。
HPはこちら→https://inn-biei.jp/

写真家の皆さんがたくさん利用される宿
館内にも美しい写真がたくさん

荷物を整理してからココも行きたかった今日のディナー会場、フェルムラテール美瑛に向かいます。

続く〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?