見出し画像

稚内のホテルペア招待券が当たってしまったので急遽北の国に行くことになった話〜導入編〜

タイトルどおりなんですが昨年末キャンペーンに応募(自分で撮影した北海道の写真を決められたハッシュタグをつけて投稿するだけ)したら、なんとまあ驚きの当選。

応募したのはこの写真

当選者の賞品には北海道往復航空券や道内のホテルの招待券、北海道名産品詰め合わせなんてのがあったんですが、当たったのはB賞のホテル宿泊招待券。
やった!

で、そのホテルも道内各地に散りばめられていましたが、無難に札幌なんかがいいなあなーんて思っていたら、まあ稚内ですよ稚内。

12年前にひとり旅で行った稚内

でもまあもちろん行きますよね。
飛行機代は相当かかりますけど。
せっかくだし。
稚内は一回しか行ったことないし。
こんな機会がないと二度目の稚内行きはなさそうだし笑

そしていただいた宿泊券の有効期間は3月10日まで。
結構タイトだぞ笑
さらに3月5日には16年目にして初当選した大事な大事な東京マラソンがあるので、その前は避けたい。
北海道も大事だけど東京マラソンもすげー大事笑

そうなると行ける期間がめっちゃ限られており、しかも3月6日は会社の会議があって、結果的に7日〜10日の4日間しか選択肢がない始末。
ということで大して悩むまでもなく3月7日から9日の2泊3日で約半年ぶりの北海道行き決定!
1泊じゃ寂しすぎるので1泊は自己負担で別宿を取って2泊。

冬の北海道はいつ以来だろ?
おそらく2017年が最後だから6年ぶり、のはず。
待ってろ!北の大地!
そして、待ってろ!!流氷!!

〜旅程編に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?