見出し画像

また北海道に行くよ(今年3回目 初日予定)

ダメ元で応募していたインスタのキャンペーン。
忘れた頃にまさかの「エアドゥ往復航空券当選✨」の知らせが届く。

インスタのDMに届いた夢のようなメール

冬に稚内ホテルペア宿泊券が当選したのに、今回は北海道往復航空券当選!
今年はヤバいぞ笑笑

☆稚内ホテル宿泊券が当選した話はコチラ↓


さて思いがけず急遽チャンスが訪れた今回の旅は、ここ数年劣化が激しくしっかりとした姿を見られるのもあと僅かと言われる「タウシュベツ橋梁」を目的地に決定。
エアドゥーさんには東京ー帯広便をプレゼントしてもらおうと思ったんですけど、同行する奥さんの「JAL6600円チケット(東京ー帯広便)」争奪戦に敗戦。

そんなわけで1名分だとしてもわざわざ高い航空券買って帯広便で行くのはやめて、6600円チケットで新千歳に入って少し遠いけどタウシュベツまでレンタカーで向かうことにしました。

そんな理由もあり往復とも自分はエアドゥー、奥さんはJALと夫婦別便で飛びます笑

ただ6600円で取れた新千歳便も羽田20:40。
JAL6600円キャンペーン、大人気でしたのでなかなか自分の思う通りにはいきません。
したがって旅程としては「2泊2日」的なかたちになり初日は北海道への移動のみ。
でも考えようによっては実質初日の2日目は朝から丸々一日使えるのでそれもアリかな、とポジティブシンキング笑

ということで初日は帯広寄って豚丼食べたり、六花亭本店工場行ってスイーツ食べたり、ナイタイ高原牧場で30数年ぶりにソフトクリーム食べたりしてから、最終目的地であるタウシュベツ橋梁のある糠平湖に行く予定です。

そして「タウシュベツ橋梁」は現地のガイドセンターが催行する「夕方ツアー」に申し込みました。初めて橋の近くまで近づいて糠平ダム建設に伴い湖底に沈み、春から夏の間だけ姿を現す旧国鉄士幌線の遺構をこの目に焼き付けたいと思います。

何年か前に訪れた時には時間がなくて遠くの湖岸から眺めることしかできなかったので、今回は本当に楽しみです。

そして宿も糠平温泉郷に取れたので美味しい料理と温泉を満喫して、天気が良ければ満点の星空も眺められたらなあなんて考えています。

初日はそんな感じの予定です。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?