見出し画像

【む】室蘭市

もう一つ「むかわ町」も思いついたんですけど、まあここは昨年秋に初訪問した室蘭市ですね。

新千歳空港からもそう遠くないし、まあいつでも行けるかなあなんて考えていたら、北海道初上陸から30年以上もほぼ近づくこともなく(笑)

こういうのって一度チャンスを逃すとなかなか叶えることができないというのは経験上わかっていたので、思い立ったが吉日ということで行ってきました。

室蘭と言えば最近は工場夜景で盛り上がっていますね。今回も室蘭周辺に到着したのが暗くなってからだったので、複数の夜景スポットをハシゴしてその景色を堪能してきました。

写真は白鳥大橋です。風強くて寒かった〜。

そしてあとはトップ画像にも入れましたけどなんといっても地球岬ですね。

サイコーのタイミングで訪問できてあり得ないほどの絶景を楽しむことができました。
平日の朝だったのでもちろん貸切状態!
なかなかこんな晴天で景勝地に行けることってないですよね。嬉しさ爆発でした笑

今回は寄り道をして行った室蘭ですけど、ダイレクトなら新千歳空港から2時間もかからずに訪問できます。
近くには他にも魅力的な場所がたくさんありますので、一日使うのにはお手軽おすすめスポットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?