見出し画像

【ぬ】沼田町

ぬ、ぬ、ぬ、、、、ぬ〜〜?「ぬ」で始まるとこなんてあったか〜?う〜む、、、

沼田町?ありそうだなあ。でも、あったっけ?全然わからん。
あるとしたら、沼田はありそうだよなあ。

って感じでしたが、ありましたね沼田町。
場所、地図見て確認しました。旭川と留萌のちょうど中間のあたりに広がる町でした。

本当に申し訳ないんですけど、地名を聞いても観光地とか名産品とか何も浮かんできません。ホントすみません。。。

なのでホームページを見て気になる情報にアクセスしました。

どうやら「ほたる」についてかなりプッシュしているようです。
「ほたるの里」というのがあって毎年ほたる祭りが7月上旬の週末に開催されているようです。そしてほたるって「頭(とう)」で数えるんですか?
800頭とか確認できている日もありますね。

あと特産品はどうやら「トマト」のようです。

http://kitanohotaru.shop-pro.jp

めちゃくちゃトマトジュースを推しています。
トマトジュース苦手なんですけど、せっかくここで知ったことですので一度物産展などで探してみたいと思います。

みなさんも北海道雨竜郡沼田町を覚えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?