見出し画像

己書教室23回目は2級プレ回。そして…2級試験、合格しましたっ✨

こんにちは😊やまやののです。

私が通っているのは、おせっかい家己書道場。いつも明るく元気なめぐみっち先生にいつも楽しく己書を教わっています。

今日は伊勢原市の教室へ行ってきました。23回目は午前の部。そして午後に2級試験を受けました✨😊

さてさて、今回は…

教室の90分間で、色紙にお題を書きました。使用したのは細筆と絵の具筆です。

2級プレ回のお題
おー、動きを感じるように描けたなぁ

午後の回は、2級試験でした。己書協会の規則で、試験内容は一切公表できないのです。

2級試験のお題は90分間で書き上げるのですが、今回のお題は時間ギリギリまでかかりました💦

なぜなら、下書きに気合いを入れすぎてしまったからです。

めぐみっち先生が

「ののちゃんはさ、集中力がね、ガッとやって、あとはだんだん飽きてくるでしょ?笑。だって下書きの方がいい感じだもん。見てわかるよね?笑。それ、自分でわかってるんだから、下書きにこんなに力入れないで、位置の確認と色の確認くらいですぐ清書に行った方がいいんじゃないかな?そして清書に時間をかける。そうじゃないと、練習でやり切っちゃって、清書がやっつけみたいになっちゃうじゃん?笑。これだけ描けてればすごいんだけどね😊」

「はい、まさにそうですね…。勉強しました笑」

「合格ですよ💮」

「ありがとうございます😭」

己書2級合格✨㊗️

2級合格して良かった〜😊


次は1級に挑戦だ❣️



やまやのの


やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ



この記事が参加している募集

今日やったこと

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?