見出し画像

水彩ペンでメジロと白梅を描く

こんにちは(*´▽`*)やまやののです。なんだか毎日何かしらを、書いたり描いたりしています笑。

昨日に引き続きまして・・・

スズメを描いたらまた別の鳥を描きたくなったので、今日はメジロを描きました。白梅も一緒に(*^▽^*)。動画↓は1分のショート動画です。
水彩ペンでメジロと白梅を描く 簡単便利な水彩ペンで初心者でも絵が描ける

この絵は40分くらいで描き上がりました。

私の描く絵は、完全に、私の感覚で描き上がっていますので、絵をきちんと勉強されている方々からするととんでもなく基本がなってない描き方だと思います。

メジロと白梅

確かに、絵を描く勉強は大切です。色んな技法を知っていると知らないとでは全然違うものが出来上がると思いますし、私も習いたいな習っておけばよかったな…と思っています。ただ、今の私が描くものは、おそらく、逆にものすごく"私らしさ"が出てる絵になっているのではないかな、と思います。

きっと描いていくうちに、もっと上手になりたい、もっと勉強したいと欲が出てくるでしょう。それはそれでいいと思っていますが、私らしさを潰さずに、作品の中にさらに"私"という人間の味が出る、深みが増すようになれればいいな、と思っています😊


だってさ…


綺麗に上手に描くだけの絵なんて…つまらないし、現代においては写真でいいんじゃない?と思ってしまうのです。
それに、単に綺麗な上手な絵なら、ある意味、練習すれば誰でも描けるようになると思うんですよね。

だからいつか…せっかく習うのであれば、もっとうまくオリジナリティを出せるようになりたいな😊


ではでは今回はこの辺で😊


やまやのの


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?