見出し画像

子供の絵本③

子供の絵本
3回目が届きました😊

1冊目

「かおかおどんなかお」

いろんな表情のお顔が出てきます。
最初はニコニコしながら興味津々でした。
私は個人的に好きなのですが、子供の食いつきは
あまり良くありませんでした…。
「○○ちゃん、笑った顔やって」
「怒った顔やって、悲しい顔やって」
など、やらせ過ぎたから嫌になったのかもしれません…。笑
絵本自体は、いい絵本だと思います👏✨

また子供が読んで〜と持ってきた時に読んであげようと思います(^^)

2冊目

「わたしのおうち あなたのおうち」

絵が可愛いですね〜
結構な頻度で「読んで〜」と持ってきます。
自分でページをめくりたくなるような仕組みになっており、楽しそうに見ています。
まだ「わんわん、にゃんにゃん、あっ!」
くらいしか喋れない2歳の息子ですが、
なかなか気に入ってます(^^)

次はどんな絵本が来るか楽しみです(^^)

絵本が毎月届くのは嬉しいですが、
絵本より、トミカなどおもちゃで遊ぶ事が多い息子。
熟読しないまま絵本がたまっていく心配…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?