【最高の教師】3周目について

皆さんお久しぶりです。やまです。
最近あげられなくて申し訳ないです。
この記事は直前に書いているので後で見返して文章に違和感感じたら少し
修正をしようと思います。
あとで画像差し込み等も行います。
考察の内容に関しては修正致しません。
(最終回やその直前に考察外れていそうだったりしたら真逆の意見に変更等)
今回は最高の教師のタイムリープについて考察していきたいと思います。
今回も目次ありますので活用お願いします。


はじめに

最高の教師というドラマにおいて重要事項であるタイムリープですが
3周目の人生は本当にないのかを考察していきます。
誰が鵜久森を殺したかを述べる考察では無いことを
ご理解ください。

人生3周目は存在するのか

最高の教師という物語には人生2週目の人物が現在2人いることが確定している。
その2人は松岡茉優演じる九条里奈と芦田愛菜演じる鵜久森叶だ。
その2人がお互いタイムリープしてることが判明した後の会話で
2人に共通して感じる『感覚』があり、それは
「3回目は絶対にない」と確信してるということ。

さて、ここまで2人が3回目はないと確信していて公式サイトの予告にも書かれている
としたら3週目はないのでは?と思いますよね。

ただこれは2人が自然と感じている感覚であり、本当に確定事項では無い
あくまで感覚である。
そもそも普通は人生2周目なんてあると思って生きていない上にそんなことほとんどの人が信じない。
人生2周目が存在する時点で3周目が存在しないとは言いきれないのだ。
それに1回目の人生と比較して「ここの行動を変えてみよう」「置き場所を変えてみよう」
と実験した訳では無いのに(なんなら1周目と人生が変わっているのに次はないということを確定して良いのだろうか)

鵜久森は前回の人生での命日以降が想像できない

鵜久森は前回の人生で亡くなって以降どんなことが起きていたのかは
知らない為この先を生きる自分が想像出来なくなり、3周目ないと確信か...

元々鵜久森叶は人生3周目と考察していた

私は文化祭での発言から鵜久森は人生2周目ではなく3周目以上だと考察していた。
あとでその事については1本出そうと思うので簡単に済ませますが
鵜久森は5月23日に不登校になりその後死亡と言われているがその後いつ
亡くなったのか不明な上に文化祭まで生きていたとしても誰から聞いたのかも不明。
母親から聞いたり家に来て教えてくれた可能性あるがクラス単位でのいじめを
受けていた彼女が教えて貰えると思えない。
有名人いる学校でニュースなって知った可能性
あそこまで文化祭に感情的に
なっていたとしたらその期間学校に行っていた可能性あるが明言されていないから

すごい軽くですが鵜久森3周目と考察していたことに関してまとめました。
後ほど1本出します。

3周目ありえるがない方が物語がわかりやすい

この作品で3周目はありえるということに関して説明したが
(書いてるのが放送直前なので時間ないので説明不備あります)
視聴者にとってわかりやすいのは時系列がスッキリしている物語だ。
例えば君の名は
あの作品は名作と言われるが時系列が難しく考察勢でも混乱する人がいるくらいの作品なので苦手疎遠されがちな作品になっている。
3周目を取り入れると時系列が増えたり複数人のタイムリープした
期間や日時が分かりにくくなってしまう。
その為、3周目は可能性としてあるが見にくくなる上に脚本が高度なものになるので
そんなにないと考えている。
個人的には時系列たくさんあっても理解出来、クリフハンガーとかあると
ワクワクするのでやって欲しいと思っています。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?