見出し画像

「ぼくがぼくに変身する方法」を札幌市内の書店で発見しました!


先日(2024/08/23)初めて見ました!
この目で、確かに、ぼくの初めての本である「ぼくがぼくに変身する方法」が書店に並んでいるのを!

紀伊國屋書店札幌本店2階の児童書コーナーです。
思わず、「おう! いたか!」と肩を叩きたいような気分でした。
本の肩がどこなのか、よくわかりませんが。

写真を撮るにあたって一応、店員さんにお断りしましたよ。
もしも店員さんが
「どうして写真を撮るですか?」と尋ねたら、
「いやあ、実は、恥ずかしながら、著者です」というつもりだったのに。
「どうぞ」のひと言だけでした。

まあ、いいんだけど。