見出し画像

ダイエット

旦那がコンビニ弁当で太った(笑)

うちは共働きで互いの食事は各々で調達する。
夕食も仕事が休みの方が作る。

あれれ…?何か腹周り成長した?と聞いたら、
かも知れない~っ!と体重測定。
旦那見事に10キロ増し(笑)
笑い事ではない(笑)

ストレスか?!と聞いたら、
コンビニ弁当です(泣)と返事がきた。

よし!ダイエットする!今月中に5キロ痩せる!
なーんて豪語するから、
いやいや極端なダイエットはやめてくれ!倒れるぞ!せめて1ヶ月に1キロでいいじゃん!
と言ったら、

ふふふ大丈夫、コンビニに行かなきゃ痩せるから(о´∀`о)

が、先週末の会話。

それから今日までどんなに帰宅が遅くなっても家で夕飯を食べている。
夜な夜なスーパーで買った旦那専用の納豆とキムチを混ぜ混ぜしている。ごく少量の油で炒めた野菜炒めを添えて。
これは大学時代の自炊飯だったらしい。

そして4日で2.5キロ痩せていた…

凄い…
旦那の身体も凄いが、コンビニ弁当も凄い(笑)
なんか負けた気がしたから、私もダイエットをすることにした。

真似をするのはイヤだから大好物のピーナッツ豆腐とレンチンキャベツのサラダでやってみようと思う(明日から)。

決めたら即行動牡羊座B型アラサー男子VS負けず嫌いの射手座A型アラフィフの闘い…とりあえず私の心の中で密かに開幕。

ところで納豆キムチの爆食、去年同僚がランチタイムにやっていたのだけど、彼は半年でかなり痩せていた。キムチはこだわりの手作り、ヴィーガンキムチ。お裾分けを頂いたら驚くほど美味だった。

納豆キムチ、すでに結果出してるから強敵かも知れない。

うちのチビちゃん達もむっちりしてきたなぁ~

むちむちキッズ

一家でダイエットか(笑)
明日から(о´∀`о)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?