見出し画像

薪ストーブのアクセサリーがピンとコーン(25日目)

何日かすっ飛ばしてました💦💦

さて今日は薪ストーブのアクセサリーに関して。
今月の16日に初めてつけてみるわけですが、トングや灰かき棒などがいるらしく、先ほどから調べております。


ただ、ピンとこなくて買い渋っています。

というのも、使えるツールが付いているかどうか。が非常に大事で、値段の安いものなどは「とりあえずこれつけましたよー」みたいな、全然使えないものが4点セットとかになっているものが多い。

灰も全てキレイにとるのはシーズン終わりぐらいで、あとは逆に少し残しておいた方が良いとのこと。

今シーズンは薪バサミだけを買うことにして、ツールセットは来シーズンに持ち越します。


いよいよ鍵渡しの日が近づいてまいりました。
ローンの契約も終わり、書類が大量になってきたので、こちらをいただきました。


これで無くす心配もありませんね。
計画段階でもらった、設計図や図案なんかも全て置いているので膨大な量!

重複しているものがかなりあるので、引き渡しが、終わったら減らそうと思います。

Amazonから、楽天から毎日のようにものが届きます。

今日届いたのはトイレットペーパーホルダー。
(写真撮るの忘れた💦)
ミンネで作ってもらい1つ3500円で購入。
ご近所さんへの挨拶はトイレットペーパーの2個セットにしました。

こちらの話はまた明日〜
それではオヤスミナサイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?