見出し画像

BESSの家、ど素人の下駄箱作り

素人ながら、なんとか完成。
部屋を片付けたいけど、棚がないと片付かない。
急ピッチでいろんなものを作っています。

家の端材で作りましたが、
・パイン集成材13000円
・インセットの蝶番3000円
・裏板のベニヤ3000円
・ペンキのハケ500円
・取っ手500円
・ステンレス棚柱1000円
・フック1000円
を買い出し、22000円ぐらいで作りました。

やっぱりなによりも大事なのが、設計図。
1日かけて図面に起こして、ペンキ塗りと組み立ては3時間ほど。
設計図、ほんとに大事です。
これがないとグダグダになります。
どんなに小さなものでも紙に書き起こしましょう。


何センチの材料が何本いるか、
必要なものは何か。
まで書き出せたら設計図完成!
ここまで書いてると後が早いです。


さて次は2階のベランダのデイベッド!!

あっ、いつの間にか夜中の2時半…ヤバっ
それでは寝ます。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?