見出し画像

Podcast 山語#2 公開

山語の2回目を配信公開致しました!今回は「今年の100曲として紹介したかった曲」と「世界のチャートから(世界各国のサブスクチャート最新状況をご紹介)」の2部構成となっています。

Spotify無料登録でも聴くことができ、楽曲も30秒のプレビューが視聴できます。Spotifyプレミアムに登録されている方は楽曲もフルで視聴可能です。(アプリでご視聴下さい)



山語#2 編集後記

山語は年内にもう1回配信予定ですが、その3回目となる配信では今年の100曲と題して、今年僕が知った曲の中から100曲を厳選してお送りします。

ただ100曲選ぶだけですと節操なくなってしまいそうでしたので、2023年にリリースされた曲という縛りを設けました。

今回はその条件からもれてしまったけど、本当は紹介したかった曲をご紹介しています。

というテーマでしたので、2回目の配信と3回目の配信、その両方の内容をまとめて考えたり選曲リストを作成したり曲を紹介する流れを考えたりしていたので、少し公開が遅くなってしまいました。

余談なんですが、少しずつ書き溜めて選曲を進めていた100曲リストがあと少しで完成するというタイミングで、それをメモしていたデータが全部消えてしまうというアクシデントがありまして、本当に焦りました。笑

そこから急いでまたイチからリストを作成し直して、同時に曲ごとのコメントもメモを取っていたら丸々1〜2日ほどかかってしまい、なんとか年内に間に合ってよかったなと思います。メモに関してはデータ管理を油断していましたが、気を付けないとですね。反省。

次回、3回目の配信は12/28〜12/30頃の公開を予定しています。

選曲リストを聴き返してみても、本当に魅力的な音楽って沢山あるよなあと改めて感じます。

年末年始に音楽漬けになりたい方や、知らない音楽に出会いたいという方は是非じっくりとお楽しみ下さい!


関連記事 : 山語#1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?