見出し画像

クロスカントリースキーに初挑戦

秋、思い立ってクロスカントリースキー(競技じゃなくて歩く方)を始める事にしたとTwitterでつぶやいたら、いつもお世話になっている友人から一緒に行きましょうとお誘い。
いやーありがたい。休みがあったのでこの前の日曜日についに体験してきました!

と、いいつつまずは美幌峠の日の出からスタート。
残念ながら雲海はでていなかったものの素晴らしい日の出を拝む。朝も早くからたくさんの人が日の出待ちをしてました。やっぱり美幌峠は良いところですねぇ。

まずは平地の林で練習!上り坂を歩いて登れるクロスカントリースキー、とは言え初めて履いたのでものすごーーーーーく大変。坂は全然登れませんでした。笑

それでもなんとかある程度出来る様になったので摩周湖外輪山へ移動!

天気最高!雪質最高!
なんとか形になったところで体力の限界を迎えたので早めのお開きとなりました。

僕の遊びの基本はいかに自然に溶け込めるかなんですが、このクロスカントリースキーもまたそういう意味で非常に素晴らしい遊びでした。
道具をお借りしたのでしばらくは遊び倒して、クロスカントリースキーでカメラハンティングに繰り出せるようになりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?